ロンボク日記、始動!

はじめまして!

 

BIKIです。

 

現在、Japan Foundation の日本語パートナーズというプログラムで、インドネシアロンボク島というところに来ています。

お仕事は、高校の日本語授業でアシスタントをすることです。

 

日本語パートナーズ→ https://jfac.jp/partners/

 

ロンボク島はバリ島の隣です。自然が残る、とても美しい島です!

みなさん、ロンボク島って知ってますか?

 

「はーい!」(日本語パートナーズの声) 

 

ありがとうございます!

聞こえたのは日本語パートナーズの声だけでしたね。

 

僕の耳には日本語パートナーズの声しか聞こえませんでしたが、インドネシアに留学したことのある方、滞在した方は、聞いたことがあるかもしれません。

しかし、日本ではおそらく、まだまだ知れ渡っていない島だと思います。

 

でも、まだ来て3週間の僕が言うのもなんですが、

 

ロンボク島、めちゃくちゃいいところです。

 

その魅力をできる限り伝えたい。

 

というわけで、このブログでは、ロンボク島の魅力、日本語パートナーズの日常、1大学生として、1日本人として思ったことなどなど、徒然に綴っていこうと思います。

 

毎日更新!BIKIのロンボク日記、始めます。

f:id:bikibiki22:20190916214148j:plain

ロンボクのビーチ・Tanjun Aan にて