生徒が宿泊先に来てくれました!&このCMめちゃいい!!

こんばんは!

BIKIです。

 

今日は、派遣先の高校の、日本語クラブの生徒2人が遊びに来てくれました!

 

f:id:bikibiki22:20190918001640j:plain

 

明日、日本語クラブがあるので、その打ち合わせに来てくれました。

 

日本語クラブは基本的に生徒が主体になって動かしています。2人は中心メンバー。

言動もしっかりしていてとても頼もしい!

でも高校生らしいお茶目な面もあり、僕は2人がとても大好きです!

 

さて、そんな2人からいいものを教えてもらいました!

 

それは…インドネシアポカリスエットのCM!!!

www.youtube.com

 

これ、ぜひ1度見てみてください。

 

舞台はジャカルタとバリ。離れた場所で暮らす高校生の2人の青春、バリの美しい伝統文化、大都会ジャカルタの景色が、鮮やかなアニメーションで描かれています。

 

そして、主題歌は

全力少年 /スキマスイッチ!!!!!!!

 

熱い!熱すぎます!!青春すぎる!ああ青春に戻りたい!!!あの時しかかけなかった汗をもう一度かきたい!!!そんでもってその渇きをポカリスエットでいやしてえ!!

 

そんな気分になります。

 

生徒的には、「わあ~インドネシアが描かれてる~!というので嬉しくなった」とのこと。

おそらく、日本からのコンテンツは豊富でも、インドネシアを舞台にしたアニメーションなどはまだまだ少ないのでしょうね。

大塚製薬、ナイス!